【外】 東京・台場『1/1ガンダム』

川崎の「」から有明の「東京国際ブックフェア」へ向かったところで、折角有明まで来たのだから、とお台場へ。お目当ては、そう、期間限定のお台場ガンダムです。
到着したのが日暮れ時だった上に、携帯カメラでの撮影だったのであまり美しくない画像ですが、それでもよろしければ以下からどぞ。


ガンダムの案内板。 18mのガンダムは街路樹の上に頭が見える位の大きさなので、ちょっと離れた所からではどこにいるのか全くわからないのです。そのための案内板だろうとは思うのですが・・・ これではジオン軍にバレバレですよ~(笑)。

ビルと並ぶと案外小さいガンダム。
でも、アニメの映像も確かにこんなカンジでしたよね?
意外と小さく見えてましたが、近づくとやはりデカい。さすが連邦の白い悪魔(←違)。
夜だけイベント・・・だったかな?
ちょうど19時か20時にいたので、ライトアップ&水蒸気噴出イベントも見ることができました。
左は眼がピカーッ!のシーンです。
上と同じくイベント画像。水蒸気噴出中。
幻想的ですごく綺麗でした。
ケータイのカメラなのでかなりぼんやりしてますが、幻想的なカンジは伝わるでしょうか?

【後日談】
ダンナはイベント期間中お友達と見に行ったり、最終日に見に行ったりと何度も行ってましたが、あきらが見たのはこの1回だけでした。
でも、これは常駐してほしい位の良い企画だったと思います。
ってことで、またやってほしいなぁ~、と思います。
ガンダムでダメなら是非ホワイトベースで(←殴)。


夜空を見上げるガンダム・・・、なのですよ。ケータイカメラと
その使い方を知らないあきらのコラボではこれが精一杯。 orz