【購入履歴】 真・女神転生IV(3DSLL限定モデル同梱版)

前作『真・女神転生III』より10年。あの「真・女神転生」シリーズのナンバリングタイトル最新作『真・女神転生IV』がいよいよ3DS用ソフトで発売します。
限定の3DS LL本体が欲しいような、でも結構最近LLを買ったばかりだし……、と悩んでいる間に予約をする間もなく瞬殺されてしまった本体同梱限定版でしたが、そう聞くとやっぱり欲しくなってしまい、色々なお店に問い合わせてみたところヨドバシカメラさんでは予約を行わず当日販売されると聞き、買いに行ってまいりました
 
−−始発電車に乗って。
 

 
 
ダンナのお友達さんから「ヨドバシカメラなら秋葉原店より上野店が手に入れやすいのでおすすめ」と聞き行ってみたところ、なんと列がありません。一番乗りでした。こ、これは恥ずかしい……。
ですが、お陰さまで本体同梱限定版を無事ゲットすることができました。購入時、お店の方に「何時頃から並ばれていたんですか?」と聞かれ「ろ、6時前くらいからです……」と答えて驚かれたのが恥ずかしさの極みでした。お店の開店時間は9時半ですから3時間以上立って待っていたわけで、そりゃあ驚かれるのも仕方ないのですが(苦笑)。
 
ちなみに、開店までに列に並んだ方はソフトのみを買いに来られた方も含め10人未満(6、7人くらいだったかな?)でしたが、10時台には本体同梱版は売り切れとなっていたようです。
入荷台数が本当に少なかったんですねぇ……。
 
 
ということで、今回の戦利品。
画像右上の白いのが『真・女神転生IV』の3DS LL限定モデルの入った箱。その下がソフトのパッケージ。本体に既にダウンロード版のソフトが入っているのですが、何かあった時やダンナがプレイしたくなった時のため、そしてやはり手元にきちんと残しておきたい意図もあってソフトも購入。左は先着購入特典のサウンド&アートコレクション(PR用などの限定楽曲と設定画集)。こちらは先着特典なので本体同梱版ではなくソフトを購入してもついてきます。
 
 
本体の外箱と中身。わかる人にしかわからない、ちょっとバロックな神と悪魔のだまし絵デザインがかっこいいです。
 
 
悪魔(CHAOS)サイド……、で合ってるかな?
サイド逆だったらごめんなさい。

 
神様(LAW)サイド……、かな?
電車内など外でプレイする場合に周囲の方々が見るのはこっちサイドで、こんな風に見えるんですね。

 
内側はこんな感じ。
真っ白なので手垢で汚さないようにしないとですね。


ヨドバシカメラさんをはじめ電話や店頭の問い合わせに対し親切に対応した下さったお店の方々、付き添いで出社時刻まで一緒に列に並んでくれたダンナさん、そして情報提供して下さった皆様、ありがとうございました。大事に使います。


失業中で本当に良かった。パート勤めを続けていたらまず休めないし、なんとか休めたとしても有休はないのでお給金が減ってしまうし、(「ゲームを買うため」ということを隠しても)「休みを取った」ということで後で白い目で見られてしまっただろうから……。本当にありがたいことでした。