【外】 東京・銀座『Burger 5』

ピーカンナッツ好きに朗報!
ピーカンナッツのケーキが食べられるお店を銀座に発見しました。


既にご存知の方には「なにを今更」な話題ですみません。


 

お店があるのは「Ginza 5(銀座ファイブ)」というJRの高架下にある店舗街の地下1階。「Burger 5」さんというお店です。同じフロアですぐ近くにある「ティーヌン」さんにはよく行くのでお店の前を通ってはいたのですが、「アメリカンスタイルなハンバーガー屋さんなのかな?」としか認識しておらず、あまり気に留めていませんでした。
しかし先日、いつものようにティーヌンさんでラーメンをいただいた後、珈琲と甘いものが欲しいなぁと思い、こちらのお店のメニューを眺めていて発見。お店のつくりからケーキ類はテイクアウトのみのように見受けられたのですが、お店の方に聞いてみると店内飲食OKとのこと。

あきらはアメリカでピーカンナッツ入りのアイスクリームをいただいてから虜になったのですが、日本ではなかなか遭遇できないんですよね。それが、こんな身近(?)な所でいただけるとは。
なんともありがたいことです。



 


Burger 5
住所東京都中央区銀座5-1 銀座ファイブB1F
営業時間 月曜日〜土曜日:11:00 - 22:00
日曜日・祝日 :11:00 - 21:00
定休日不定休(銀座ファイブに準ずる)
ウェブサイトhttp://r.gnavi.co.jp/b839600/ 
※上記は2013年の情報です。最新ないしは正確な情報につきましては上記の公式ウェブサイト等からご確認ください。


そういえば、フリーのWi-Fiが入ってるようなことが書かれていたのですが、うまくつなぐことができませんでした。今度行ったらWi-Fiが使えるのかとか使い方とか聞いてみようっと。