【外】 静岡・ツインメッセ静岡『第52回 静岡ホビーショー』 [2日目]

静岡ホビーショー2日目。
一般公開日となる土曜日・日曜日にはそれまで商談スペースだったところで「モデラーズクラブ合同作品展」が行われ、腕に覚えのあるモデラー(模型製作者)さんの作品が沢山展示されます。

ということで、今年もそのモデラーズクラブ合同作品展の中から幾つかをご紹介。


 

まずはオープニングにふさわしく『ルパン三世』のオープニングジオラマ。
宮崎メカ模型クラブさんのスペースで展示されていました。再現度高し♡

 
「マミさんっぽいジュアッグ」
確かにマミさんっぽいです。わけがわからないよ(お約束的に)。
(スペース名のチェックを怠りました。申し訳ありません……)

 
北模協(北海道模型中毒者協同組合)さんのスペースの『ガールズ&パンツァー』作品「IV号戦車D型 大洗女子学園」。ガルパンはやはり人気ですね。

 
DORO☆OFFさんのスペースで展示されていた『宇宙戦艦ヤマト2199』の「きりしま」。(ここからの写真はダンナ撮影)

 
ちゃんと光っています。なんだか幻想的です。

 
ガミラス艦もこの通り。

 
角度を変えて。アニメの映像がそのまま飛び出したかのよう。すごい。
(ダンナ撮影の写真ここまで)

 
『宇宙海賊キャプテンハーロック』のアルカディア号。
トチローの帽子が泣けます。

 
引き続きDORO☆OFFさんのスペースです。
『STAR WARS』な「カーボンフリーズ・ダンボー」。
(以降全てダンナ撮影)

 
目が光ります。こわっ ∑(・ω・ノ)ノ

 
山田卓司さんの「しんかい6500」。

 
そのしんかい6500にダイオウイカが!

 
Mokejo(模型+女子)さんのスペースに飾られていたラジコンボディ。

 
超美麗です。先のものが「藤の森」、こちらが「夜桜」
……だったと思います。(間違ってたらごめんなさい)。

 
ダンナによると、ラジコンボディの色塗りは裏面からするものなんだそうです。ただでさえ押さえにくい曲面を、しかも裏側をキャンバスにしてこれだけ繊細な線と色塗りをするなんて、考えただけで気が遠くなります。凄いです。



ということで、早足でしたが静岡ホビーショー2013の2日目、モデラーズクラブ合同作品展紹介でした。