【購入履歴】 志満秀 うどん脳えびせん


以前帰省した際に見つけて買っておいた志満秀さんの「うどん脳えびせん」をついに!開封しました。
いや、可愛いのでなかなか食べる覚悟ができなかったんですよ……。(´・ω・`)


 

うどん脳」とはうどん県こと香川県に棲息(?)する、いわゆる「ゆるキャラ」で、本場さぬきうどん協同組合さんの公認うどん大使でもあるそうです。そんなうどん脳ちゃんがえびせんになっていました。


全部で8枚。全部絵が異なります。
 
 
ノーマルなうどん脳。
 
  
エビ天うどん脳。
 
  
あきらお気に入りの、てぼに入ったうどん脳。
うどんを温めたりラーメン屋さんで見かけたりするあの片手鍋のような片手ざる(?)を「てぼ」って言うんですよね。ダンナと結婚するまで知りませんでした。
 
  
エアーうどん脳。
エアーギター的な「エアー」ではなく飛行機の方でした。
 
  
ちくわと卵ののった、えーと、ちく玉うどん脳?
 

暗黒面(ダークサイド)ならぬ暗黒麺に落ちてしまったのでしょうか……。
 
  
これも可愛らしくて好きです。奉納 讃岐饂飩脳宮。
釜揚げうどんの樽に乗ってどんぶらこ。
 
   
げそ天うどん脳。


先に紹介しました志満秀さんのウェブサイトのこちらから購入できるようです。お隣の県の有名ゆるキャラバリィさんのえびせんもありますね。気になる方はぽちっとな。