【購入履歴】 iPad mini降臨!

 
 はい。気がついたら、iPad miniを買っていました。


 
 
きっかけはずっと使っていたiPod touch(第2世代 32GB)に音楽が入り切らなくなってしまったこと。Twitterアプリの動作も微妙だったり、バッテリーのあたりがなんとなく太ってふくよかになってきたような気もするし(苦笑)。ということで、後継機の下見に銀座のApple Storeまで行ってきました。
最初はiPod touchのままでいいんじゃないか、と思っていたところにダンナが「iPadは?」と勧めてきました。iPadは既にダンナが持っているのですが大きすぎるし重いし邪魔そうだったので眼中にないと伝えると、今度は「iPad miniは?」と。発表会の映像を見た限りでは中途半端な大きさでタブレットとして使うには小さく持ち運びには大きすぎるように見え「微妙」と思っていたのですが、あにはからんや実物の画面サイズがほぼ文庫本見開きサイズだったとは。
会社をお払い箱になって以来、働き口を探してはいるものの条件が合うものがなく家にいっぱなしという現在の体たらく。ならばいっそ持ち歩きはそんなに考えなくては良いのでは。iPod touchに2万円程追加すれば(Wi-Fiオンリーモデルなら)手に入るし……。
……と、気がつけば、買っていました(Wi-Fiモデル 64GB)。
 
 

大きさの差はこのくらい。画面が綺麗で見やすいです。パズドラの玉も大きくて超動かしやすい☆(←殴)
 
 
で、当初の問題(音楽が入り切らない問題)はどうなったって?
同期の際に「ビットレートの高い曲を128kbpsのAACに変換」したら即時問題解決しました。
というか、それって最初にiPod touchで試せば済んだ話だったかも…… (^ ^;;