【雑】 桜

桜の季節になりました。
近所の桜も満開になったようなので、ちょっこしお花見してきました。
 
 
拙い写真ばかりですが、よろしければ下記をどうぞ。

 
 

赤い花を咲かせる枝と白い花を咲かせる枝を持つ一本の木。
接ぎ木かなと思いますが、ちょっと珍しい。


夜桜も風情がありますが、青空にも映える昼の桜も良いものです。
これはしだれ桜、かな?


親水緑道。
整備された小川に沿って桜が植えられています。
 
 
満開。
 
 
電気の五線譜の上で今が盛りと軽やかに歌っております。
 
 
枝振りがいい感じ。
 
 
水面に映る桜と散る桜。
水がもう少しきれいだったらなぁ……(苦笑)。
 
 
雪柳(多分)と桜。
 
 
幹から直接咲いたかのような一振り。
これも将来枝となるのでしょうか。
 
 
川には二羽鴨がいます(早口言葉ではなく)。
 
 



その数日後……
 
 
散り始めました。
桜の花の命は一週間。もうすぐ終わりです。
 
 
親水緑道には花筏、というか桜の枯山水ができていました。