【購入履歴】 ニャンコ先生の栗入あんまん

近所のファミリーマートで買ってきました!
『夏目友人帳』タイアップ商品の「ニャンコ先生の栗入あんまん」です。
ニャンコ先生色が超かわゆす♡ あぁ、食べちゃいたい♡♡(食べ物だけに)
 
  
 

 
 
中はこんな感じ(その場で手で割ったので、汚らしくてごめんなさい)。
つぶあんの中にクラッシュさせた蒸し栗が入っています。甘くてほっとする味です。
 

 
で、あんまんの敷紙はこんな感じ。
  

色々なポーズ・表情のニャンコ先生が散りばめられていますが、注目は「本家 七辻屋」の文字。
さすがわかってらっしゃる。
そうそう、お店の店員さんがあきらよりちょっと年上位のおばちゃんだったのですが、あきらが「ニャンコ先生の……」と注文を言いかけたところ、「はい、ニャンコ先生ね」と笑顔でうなずきにこにこしながら蒸し器へ直行されました。原作をご存知なのか、たてつづけに注文があったのか、その辺の事情はわかりませんが、おばちゃんにも知られているようなその様子と明るい笑顔が嬉しかったです。
 
 
 
ところで、今回のは『夏目友人帳』タイアップ「第2弾」なんですよね。
ということで調べたところ、第1弾がありました。
失敗した。全然気づいてなかった。
「七辻まんじゅう」食べたかったよぅ…… (´;ω;`)