【外】 東京・墨田区『ラジコンホビーショー 2012』

先日は全日本模型ホビーショーに行ってまいりましたが、今回はそのラジコン版のイベント「ラジコンホビーショー 2012」へ行ってまいりました。
会場はなんとビックリのすみだ産業会館。錦糸町です。あきらの実家から最寄りの繁華街という馴染みすぎた場所で開催されたイベント、その拙感想は以下にて。
 
 

 
 
 

ワンフロアを大きく使ったスペースではありますが、今までの開催場所だった幕張メッセと比べると、やはりビルですから天井が低く、こじんまりとした印象は拭えません。出展社さんの各ブースもやや小さめ。しかしながら会場スペースに対し試遊スペースは大きめに確保されていました。

 

ということで、最初に目に飛び込んできたのはブラックホーク。「Nine Eagle SOLO PRO 319 B. HAWK 60(ソロプロ319 Bホーク60)」です。かっちょいー♡
 
 

別角度でもう一枚。質感がいいですね。
 
 

こちらはOPTION No.1さんの「3Dメタルパズル」シリーズからビッグベン。
 
 

セントバジル大聖堂。クレムリンにある玉ねぎドームの大聖堂ですね。美しい。
 
 

YOKOMO(ヨコモ)さんのラジコンカーがずらり。壮観です。
 
 
 
ヨコモさんの「Formula 1 Prototype(NEW フォーミュラ シャーシ プロトタイプ STAGE 1)」。参考出品だそうです。
 
 

タミヤさんでは12月発売予定の「PETRONAS SLS AMG GT3」が紹介されていました。
 
 

あと「マツダ 787B No.18 1991 ルマン(RM-01)」も。こちらも12月発売予定だそうです。
中に人がいるんですね。
 
 

ABCホビーさんのシャシー、Gambado NAKED(ガンベイド・ネイキッド)CR-Z。車の色(塗り)が綺麗です。
 
 

静岡ホビーショーでは確か「参考出品」だったハイエースがいつの間にか発売されていたようです。手前はNISSAN 160SX。こちらも色が綺麗。
 
 
今回はダンナに所用があってあきら一人で見に行ったので内容はちんぷんかんぷんでした。申し訳ありません。m(_ _)m
JR錦糸町駅(とウインズ錦糸町)のすぐ近く、マルイさんのビルの上というなかなかの立地条件のためかお子さんを連れたご家族が気負いなく入場する様子が見受けられました。出展社さんと入場者さんの距離がとても近く感じられる雰囲気も良かったと思います。
来場するまでは一抹の不安があったのですが、こういう形態も悪くないかもですね。
 
 

ちなみに、錦糸町からは今スカイツリーがこんな風に見えます。