【外】 千葉・幕張メッセ『東京ゲームショウ2012』

今年も早いもので、もうTGS 2012の季節となりました。
真・女神転生IV』のトレイラー映像ノーカット版が公開され、オリジナル特大ショッパーバッグが配布されるということで、頑張って行ってきました。

はたして、あきらはバッグを手に入れることができたのでしょうか。


 


まず訪れたのはもちろんメガテンバッグを配布しているセガブース。コンパニオンのお姉様方がポーズをとっておられましたが、その背後に何かが……。


確かになにかがじっとこちらを見つめています。




セガブースの『FIFA 13 ワールドクラス サッカー』コーナーにはユニフォームがずらり。



サイン入りのものも。サインは長谷部誠選手のものだそうです。



ど迫力のドラゴンがいるのは……



もちろん『PHANTASY STAR ONLINE 2』のコーナー。
PSOはドリームキャスト版で少年魔法使いとして燃えに燃えて燃え尽きて以来、Macユーザーなこともあって遊んでなかったのですが、そういえばVita版があるんですよね。携帯ゲームとして屋外や移動中はもちろん、家のモニターに繋げれば据え置きプレイも楽しめる、という機能もあるのならまた遊んでみたいですね。


 ちなみに、ドラゴンの後ろ姿。ちゃんと全身あります。




カプコンさんのブースにあった『逆転裁判 5』のコーナー。法廷が再現されていたようです。
(あきらは背が小さくて見えなかったので、ダンナに撮影してもらって確認。)
そういえば、「逆転裁判」シリーズも遊ぼうと思って忘れてました。だいじなシーンで間違った選択をしてボケた時の裁判長のツッコミがおもしろいんですよね(あまりやるとゲームオーバーになってしまいますが)。




レベルファイブさんのブース。今年はちゃんと(?)出展してました。
レイトン教授の波に乗れなかったのもあってレベルファイブさんのゲームは未プレイなのですが、『FANTASY LIFE』はちょっと気になります。





等身大(?)ムーミン発見!『The Moomin Party』という、iPhone / Android向けアクションゲームのプロモーションで来日されていたようです。




Gloopsブースのコンパニオンさん。笑顔が素敵です。




カプコンさんのブースに戻ってきて、『MONSTER HUNTER 4』のコーナー、だったかな?
とても混んでいて近づけなかったので、TGSが終了して帰る途中にこそっと観察&撮影。



  
同じくカプコンさんのブース内、こちらは『BIOHAZARD 6』のコーナー。こちらも大混雑で近づけなかったので帰りぎわにササッと撮影。




そして今回の収穫。セガさんの物販ブースにあった、1/4サイズ セガハードメモ帳と蒔絵シール。




そうそう、メガテンバッグは無事ゲットできました。こちらはタイトル面。



こちらはキャラクター面。なんだか「ペルソナ」や「NINE」っぽいような感じがするのでちょっとライトになってしまうのではないかという不安もなきにしもあらずですが、久々の正式ナンバリングタイトルです。期待して待ちましょう!




『真・女神転生IV』セカンドトレーラーノーカット版。
TGS終了後、atlustubeさんにて公開されました。