【香川県】 琴平町『いわのや』

本日最後に訪れたうどん屋さんはこちらの「いわのや」さん。宿のすぐそばにあります。閉店ギリギリに押し掛けてしまったのですが、快く迎え入れてくださいました。

夜の訪問だったのでお店の外観写真が見辛くて申し訳ないですが、あたたかな雰囲気のお店のおうどんや如何に。



 


ということで、温かいかけだしうどんを注文。閉店間際でしたが麺が伸びてたりだれている感じはありませんでした。お出汁もいりこの風味が効いていて美味しく、もたれた後の胃に優しく染み渡りました。
池内」さんが「おばあちゃん家で出されるうどん(あきらがいただいたのは蕎麦ですが)」「駄菓子屋のおばちゃんからもらったおにぎり」のようなざっくばらんな「家」の雰囲気だとしたら、こちらの「いわのや」さんは同じ「家庭的」でも小料理屋のそれに近い柔和さを感じました。

本日の3店、どちらもごちそうさまでした。



 


いわのや
住所香川県仲多度郡琴平町291-10
営業時間 11:00 - 20:00
定休日日曜日
※2012年現在の情報です。現在の情報とは異なる場合もございますので、予めご留意下さい。