【雑】 ロンドン・オリンピックの。

華やかで賑やかなロンドン・オリンピックが、先日閉幕しました。
その寂しさからか、以前見かけたとあるものが欲しくなり一路越谷のイオン レイクタウンにあるお店「R.O.U.」さんへ。
 
さて、あきらが欲しくなったものとは……?
 
 

 
 
これ!

ロンドンオリンピック&パラリンピックのマスコットキャラクター、ウェンロック(Wenlock)とマンデヴィル(Mandeville)のぬいぐるみです。向かって左、近衛兵(Queen's Guard)の格好をしているのがウェンロックでロンドン・オリンピックのマスコットキャラクター、その右隣のビーフィーター(Beefeater)の衣装を着ているのがマンデヴィル、ロンドン・パラリンピックのマスコットキャラクターです。
 
 

 
後ろ姿はこんな感じ。
このキャラクターが発表された当初は割と否定的な意見が多く見られ、あきらも「ちょっとキモくないか?」などと思っていたのですが、だんだん「キモ可愛い」と感じるようになり、記念に買っておこうと思った次第であります。
 
行った時には既に店頭にはなく、店員さんに聞いたところわざわざ裏まで探しに行っていただき出していただきました。お忙しい所親切な対応ありがとうございました。 m(_ _)m
 
 
 
(それにしても、オリンピックは終わったけど、パラリンピックはこれからなんですよね。グッズしまっちゃっていいのかしら……?)