【外】 東京・ビッグサイト『第19回 東京国際ブックフェア』

七夕の季節になりました。七夕の頃といえば、もうお馴染み『東京国際ブックフェア』ですね。
今年も行ってまいりました。
 
 
 
 
 
 
 
とはいえ、沢山の出版社さんが沢山の本を定価から割り引いて販売している部分に関しては毎年同じで、更に今年は時間がなくて本当にサクッと一周するのが精一杯でした。
ということで、今回の購入物の紹介だけ。
 
 

本棚の空きスペースも少ないので、厳選して4冊。『モルモン書』は配布されていたのをいただきました。どんな教義なのかがちょっと気になったので。
 
年に一度のこの時に買う本のリストを今から1年がかりで作っておけば、当日焦らなくても良いのだということに、イベントから帰ってきて気づきました。
でも、こうして実際の本が並んでいるのを見て初めて、通販では気づかなかった本との出会いもあったりするんですよね。