【外】 静岡・STRICT-G

静岡ホビーショーへは毎回車で行っています。なので、今年は楽しみが増えました。そう、新東名高速道路の静岡サービスエリアにできたガンダムのアパレルショップ『STRICT-G』です。
ホビーショーへ向かう途中、そしてホビーショーの帰りに寄ってみました。
 
 

 

上でも触れましたが、STRICT-Gは東名高速ではなく「新」東名高速にある静岡SA(サービスエリア)の中にあります。
まず向かったのは静岡SA[下り]にある方のお店。外観はこんな感じ。

まぁ、お・サ・レ (ノ∀`*)


つい写真におさめてしまいました。トートバッグです。コアファイターやジオング(頭のみ)も良いですが、奥に見える黒い三連星が可愛い。これは確かにセンス良いですね。


ダンナが購入したのはこれ。「SHIZUOKA SA」と書かれている通り、ここでしか購入できない限定Tシャツです。店員さんに聞いたところ、お台場は柄が違うそうです。どう違うのかはお楽しみ(いや、STRICT-Gのサイトにちゃんとあります)。
お店自体はそんなに大きくないですが、アクセサリーなど色々なものが揃っていて、全部見ていると思ったより時間とお金を使ってしまう危険地帯です。


ちなみに、静岡SA[上り]のSTRICT-Gはこんな感じ。
なんというか、お店というより展示スペース……。画像向かって右に見える自販機でTシャツを購入することができます(Tシャツが全種類揃っていたかどうかまでは確認できませんでした)。

お店と商品を堪能するならやはり「下り」のSAですね。上り線から下りのSAへ直接行く事はできませんが、下りSAには下道から(高速を使わないで)入ることも可能です。高速を使う距離ではない近場の方には嬉しいかもですね。





STRICT-G 静岡NEOPASA(下り)線
住所静岡県静岡市葵区飯間1258
営業時間 08:00 - 21:00
ウェブサイトhttp://www.strict-g.com
※2012年現在の情報です。最新の、ないしは正確な情報はお店のウェブサイトからご確認ください。
※上の表示地図は道が見えるよう「地形」表示にしています。地図内右上の「地図」をクリックすると通常の地図表示に切り替わります。