【外】 静岡・ツインメッセ静岡『第51回 静岡ホビーショー』 [2日目]

昨日に引き続き「第51回静岡ホビーショー(2012)」の話題です。
今日はホビーショーと同時開催の「第23回モデラーズクラブ合同作品展」で見た気になる作品を紹介します。……が、今年もまた参加グループさんのお名前を一部メモし忘れてしまいました。ごめんなさい。
なお、作者さんの個人名については基本的に伏せております。予めご了承くださいませ。


  
  
昨年放映された日清食品さんとガンダムのコラボCMのガンダムがタカマツニッパーズさんで再現されていました。
 
ちなみに、実際のCM映像はこちら↓
 
 
同じくタカマツニッパーズさんのところで見かけたピンクパンサー。ピンクのパンサーに乗ったピンクパンサーです。ピントが合ってなくてごめんなさい。
 
 
1/144ホワイトベース、だったかな?とにかく大きい。ド迫力でした。
 
 
アッガイくん。カツ、レツ、キッカが頭の上を歩くあのシーンが丁寧に再現されています。
 
 
ハロウィン仕様。ハロウィンシーズンにさりげなく窓辺に飾りたいですね。
 
 
「侵略!イカ戦車」。戦車のカラーリングもさることながら、砲身から出ているのがイカスミというのも良いですね。
 
 
個人的にちょっとツボった轟天建武隊さんの「有人潜水調査船しんがい6500」。ちなみに、元ネタの「しんかい6500」の姿はこちら
 
 
富山サンダーバーズさんによる美少女機動戦士ガンダームーン(共同作品だそうです)。後ろの方にはこっそりタキシード仮面も。
 
 
気狂家さんのところにはあの「だるま屋ウィリー事件」が。愛されてますなぁ。


「PLAMO PARTY」と題された作品。みんなでワイワイやっている楽しげな雰囲気が伝わって来るようです。


水に不時着したコアファイターとセイラさん(多分)。水と岩の表現がとてもリアルで素晴らしいです。


むむむ、これは……?
 
 
ひるがえるスカートとナイフの表現、すごい。
 
 
スカートの裏側の皺もきっちり。なんという緻密さ。
 
 
ということで、『東方Project』シリーズに登場する十六夜咲夜ちゃんだそうです。美しい♡そして可愛い♡♡
 
 
宮崎メカ模型クラブさんの「モリアーティのアジト」。細かい!
 
 
同じく宮崎メカ模型クラブさんの「モリアーティのアジト2」。更に細かい!!
 
 
紹介しきれていないものも多々ありますが、どれも愛を感じる出来で素晴らしかったです。手先の器用な人ってかっこいい♡

あ、愛といえば……
 
┌(┌ ^o^)┐ホモォ…
 
いやもう、なんでもありですな。