【雑】 東京・近所をお散歩

長く寒かった今年の冬でしたが、あきらの住む東京東部にもやっと花の季節がやってきました。
 
ということで、暖かな陽気に誘われて、お散歩がてら撮影した花の写真色々です。
どこにでもあるようなありふれた花ですが、春の訪れを感じていただければ幸いです。
 

  
 
春といえば桜。
   
 
よく見かけるすずらん的なこのお花の名前は何でしょう。

 
言わずもがなのたんぽぽ。最近は昔ほど見かけなくなったような。

 
こぼれんばかりの菜の花。つか、こぼれてます。

 
白木蓮、かな?ちょっと盛りを過ぎてました。

 
山茶花、かな?柔らかそうな花びらが綺麗でした。

 
春紅葉というものかしら。春なのに紅葉。でも綺麗だから良し。

 
芽吹いてます。鮮やかな紅。

 
陽の光を受けて輝く水仙。

 
これも山茶花かな?黒い三連星ならぬ白い三連咲き。

 
雪柳……かな?(自信なし。他もだけど)

 
綺麗に手入れされてますね。

 
ちょっとピンボケ。失敗。

 
萌えています。

 
出番を待つつつじ。もう少し。

 

下町の路地は草花で溢れています。

さて、家はどっちだ……?(爆)