【アニメ】 『SUPERNATURAL THE ANIMATION』 感想

悪霊ハンターの兄弟、サムとディーンは各地で起こる怪奇な事件を追いながら、失踪した父ジョンを捜していた。
旅を続ける中で、彼らは自分たちの大切な存在を奪い続けた宿敵の正体と、特殊な能力と引き換えにサムに課せられた過酷な運命を知る。
────以上、日本テレビウェブサイト内『スーパーナチュラル:ザ・アニメーション」紹介ページより引用


スパナチュをマッドハウスさんがアニメ化した!
と聞いたら、原作(海外ドラマの『スーパーナチュラル』シリーズ)を見ている者としては放ってはおけません。
期待に胸躍らせたあきらの拙感想は以下にて。


 

再現度が半端なく高かった!です。
ウィンチェスター兄弟のイケメン度はもちろん、多少デザインが変更された脇役の皆さんも違和感はほとんどなく、実写とは違う「アニメ」という映像世界にマッチしていました。声優さんがドラマと一緒というのも嬉しいですね。
内容は基本的に原作ドラマの通りで、シーズン1〜2の総集編といった感じ。とはいえ、ドラマでは1話1時間(約45分)で区切られる連続ストーリーを1話0.5時間(約23分)に凝縮している上、アニメオリジナルの回もあり、原作の内容を知った上で観ても楽しめました。「貧乏神」などのドタバタ回については賛否が分かれるかもしれないですが、あきら的にはマッドハウスならではのご愛嬌ということで楽しめました(ただ本国アメリカの方にわかるかな?という一抹の不安はありますが…… ^ ^;)。
原作未見の方でも充分楽しめると思いますが、もしかするとテンポが良すぎて話が飛び、「?」となるところがあるのかも?ないのかも?
あきらにはわからないので、その辺は観てのお楽しみということで。(←殴)

細かい点を申し上げれば、回によって絵にムラがあることと曲の種類が少ないことがちょっとだけ気にはなりましたが、目くじら立てるほどのことではなかったと思います。

ドラマの『スーパーナチュラル』を見ようかどうしようか迷っている方で、アニメへの抵抗感のない方にとっては「導入」となるとても良い作品だったと思います。


ということで、トレーラー映像はこちら↓



ところで、日テレさんのサイトなどでは「ファーストシーズン」という表記がありますよね。
ということは、セカンド以降シーズンもあると期待して良いのですよね?ね?