【香川県】 坂出市『てっちゃん』

今回の帰省での最後のおうどんは「てっちゃん」。
「肉味噌温玉うどん」や「ゴマダレささみうどん」といったオリジナリティ溢れるおうどんの他、「ソース焼きうどん」「おそば」「ラぅ鈍」などメニューが豊富なお店です。

そんなお店のおうどんやいかに。



  
  
焼うどんやゴマダレうどんにひかれつつも、既にあちこちのお店でおうどんをいただいたり親戚のお家を訪問した際に食事をいただいたりしていたので普通にかけうどんで。
あと、ちょっと気になった金時豆の天ぷらを。
  
  
いりこの香りが強い出汁。優しいけれども弾力のある麺。
最後に食べるのにふさわしい、いかにも讃岐うどんな味でした。
今度はお腹がすいている時に訪れて、「ラぅ鈍」を試してみたいなぁ。

あきらは卵(特に半熟卵)が苦手で、更に冷たいおうどんも苦手なので、食べられるのが温かいかけかぶっかけに偏ってしまうので、同じようなおうどん画像が並んでしまってごめんなさいです。
そして、どのお店も美味しいおうどんをありがとうございました。
うどん万歳!(笑)