【外】 東京・茅場町『おらぶさる』

香川で生まれて東京でつくる讃岐うどん
なんて言われたら、行かなきゃですよね。
ということで、「おらぶさる」さんへ行ってきました。
  





  
  
いつものように温かいかけうどんにしようかな、と思いつつメニューを見たら、美味しそうなものが。
ということで即決。
  
どーん。
  
温かいトマトうどんです。
実は、釜玉うどんをカルボナーラにたとえる話を聞くたびにずっと思ってたのです。「うどんにはトマトソースが合うんじゃないか」って。でも、自分で作る勇気はないし(というか、うどんよりパスタの方が本当は好きだし)、かといってトマトうどんを出すお店もないし……。
と思っていたら、とうとう出ました。待っていましたよ、コレを。
  
さてそのお味は……、美味しいです!パスタもうどんも小麦粉から作る麺ですから、合わない筈がないのです。
14時頃という微妙な時間に行ってしまったためか、麺は気持ち柔らかくなってしまっていましたが、トマトソースがちゃんとイタリアンの味でとても美味しいです。
これはイタリアンの味が好みの女性にうけるのではないでしょうか?
  
  
なお、夜には夜限定のおうどんやおつまみがあるそうです。
会社のお昼休みに、会社帰りに、いかがでしょうか?