【香川県】 高松市『かな泉』

帰省3日目のお昼に入ったのは「かな泉」さんの紺屋町店。セルフのうどん屋さんです。
香川出身のダンナに言わせると、かな泉さんと言えばCMを沢山流していて、「お出かけうどん」のイメージがあるそうです。そんなお店がセルフ?
さらに先日東京・五反田のかな泉さんのおうどんをいただいた事もあって、興味津々でやってきました。

  
  
実はお店に入る直前にお腹を壊してしまいあまり食欲がなかったのですが、なんとか食べなければと温かいかけうどんとじゃこ天を頼みました。
が、時間を外して入ったからなのか、うどんはちょっとのびてくたびれてしまったかのような柔らかさ。じゃこ天は乾燥してパサパサ。出汁はまぁまぁだったのですが、かなり拍子抜けしてしまいました。
期待していたものとも私の好みのものとも残念ながら違うものでしたが、胃には優しい感じだったのはありがたかったです。


  
  
次回はもうちょっと混みそうな時間帯を狙って行ってみようかな?
それまで、かな泉さん、頑張って。