【外】 千葉・幕張メッセ『ワンダーフェスティバル 2011 winter』

めくるめくガレージキットの祭典、ワンダーフェスティバル 2011冬に久しぶりに行ってきました。
「ガレージキット」についてはワンフェス公式サイトに定義づけられてますが、えっと要するにプラモやフィギュア等3次元モノのコミケのようなモノと思っていただければ……(って、認識が間違ってたらごめんなさい)。

ケータイのカメラで撮影したのでボケボケの美しくない画像ばかりですが、興味などございましたら下記をどぞ。





電人ザボーガー』ブース。
映画のPRを兼ねて、「マシーン・ザボーガー」と「マシーン・ブラックホーク」が展示されていました。
ザボーガー側から撮ったのでブラックホークが隠れちゃってますね。ごめんなさい。

パンスト(Panty & Stocking with Garterbelt)のフィギュアもありました。

どこも盛況ですが、「水曜どうでしょう」の「フィギュアどうでしょう」のコーナーも例に漏れず大混雑。

展示されていた「フィギュアどうでしょう」(の一部)。
番組内容知らない人から「なんでこんなのが人気なの?」と言われてしまいそう(汗)。
そういえばこのシリーズ、実際に売られてるの見たことないんですけれど……。

次元可動カラー アイギス完全版
アイギスたんの人気は衰えず。嬉しい限りです。
「張り子とロケット屋」さんご提供のあのおせちは開場30分足らずで完売したそうです。

うつねこ亭さんの『世界樹の迷宮 3』モンクたん。
軽やかでかわいい♡

ブース名失念しました。ごめんなさい。
セブンスドラゴン』のキャラクターですね。ダンナにソフトを奪われたままなのでゲームそのものは未プレイなのですが、かわいい出来です。

Pieceさんのブース「In Wonder Land」。
『不思議の国のアリス』をモチーフにしたオリジナルフィギュアがズラリ。
どれもセンスがキラリと光る華麗な作品でした。
植物少女園さんによる、『四畳半神話大系』の明石さん。
涼やかな目元、キリリと結ばれた唇、可憐です。

mojo handさんによる、『世紀末オカルト学院』の神代マヤさん。とにかく、かっこいい♡
自分では上手く撮れなかったのでダンナに撮影をお願いしたらえらくローアングルになってしまいました。
他意はないです(多分)。ごめんなさい。 m(_ _)m

雅太郎模型店さんによる、『夏目友人帳』の露神さま。見つけた瞬間、思わず「あっ!」と声を上げてしまいました。
この露神さまのお話は本当に好きだったのです。
なので、また会えたのが嬉しくて、つい。

撮った写真を家で見直したらどれもボケボケでビックリしました。
撮影がなかなか難しいものなのですね。
来場者のカメラがどれも凄い装備だったのがやっとわかりました。
撮影を許可してくださった皆様、綺麗に撮ってあげられなくてごめんなさい。m(_ _)m