【外】 静岡:静岡ホビーフェア

今年もそろそろ終わりが見えてきたある日、ふと思い立ってダンナとともに静岡へ。その目的は「静岡ホビーフェア」。
途中渋滞に巻き込まれ、途中のサービスエリアで富士山を見逃し、予定時間をかなりオーバーして到着したその先に待ち受けていたものとは……。






はい、それは噂の静岡ガンダムです。



A○SOKのビルとdoc○moのビルに阻まれ、富士山を背景にしたガンダムを見る、という訳にはいきませんでした。(というより、「静岡ガンダム」と言われて最初に想像したガンダムと富士山の位置関係がありえないという……地理&空間認知能力がなさすぎあきら orz)
でも、こうしてビルと並ぶとよりリアルに、より格好良く見えます……よね?

以前紹介した「お台場ガンダム」と違うのは、ビームサーベルを持っている点。なので、後ろのランドセルから飛び出している柄は1本だけ。しかも、右手に持ったビームサーベルの先は台座に刺さり、台座が溶け出しいるという演出つき。そういう芸が細かいところ、嫌いじゃなくてよ。(←誰?)
思いも寄らぬ渋滞に巻き込まれたため到着したのは夕方、1/1ガンダムを眺めて会場限定グッズをゲットするのが精一杯でした。お台場に比べるとちょっと人が少ないようにも見えたのですが、それでもオタクなお兄さん達のみならず親子連れやカップルなど、老若男女問わず沢山の人がガンダムを見上げて話をしていました。
誘導など係の人の応対も丁寧・親切で、忙しさ(せわしさ)のないゆったりとした時間がそこに流れていました。


〆はコメダ珈琲店のシロノワール♡
名古屋のお店ですが、見かけたのでつい…… (^_^;)