【外】 静岡:沼津港

香林」さんでお昼を食べた後、まだ時間があるので沼津港へ向かいました。目的は「沼津みなと新鮮館」で干物を買うこと、とダンナ(←魚好き)。
目的の干物などの海産物をいくつか買った後、「沼津港大型展望水門“びゅうお ”」へ行きました。






これが「びゅうお」です。2つの塔とその間の通路に入ることができます(大人:100円)。運が良ければ(?)船が真下を航行します。
天気がよければ画像右側(の見切れた辺り)の方向に富士山が見えるそうです。あきら達が行った日は朝から小雪が舞っていて夕方にようやく晴れた、という天気だったので富士山は見えませんでした。
「びゅうお」から撮影した太平洋。 

オマケ:「新鮮館」ではなく、「沼津港飲食店街」の中のおみやげ屋さんで見つけた一品。


中身は自主規制(笑)。中身と味に興味のある方は、是非ご自身でご確認下さいマセ。