【外】 東京・マクドナルド『Big America:ニューヨーク・バーガー』

 "i'm lovin' it"でお馴染みマクドナルドさんが「クォーターパウンダー」用のビーフパティを使って4種類のアメリカ味バーガーを提供する、期間限定の「Big America」企画。第2弾の「New York Burger」を地元でいただきました。「ビーフ、ベーコン、チーズ、野菜がひとつになったクラブハウスサンドスタイルの New York Burger」という味や、いかに。





内容はマクドナルドらしからぬ(?)野菜(レタスとトマト)が多めに入ったマスタード(マヨネーズも入ってるかな?)味のバーガー。サンドイッチのようにあっさりした口当たりが美味しいです。でも、あっさりしているからといって「ちょっと軽目かな?」とか思っていると、食べ終わる頃にはお腹一杯になるのでご用心。
個人的には野菜類とチーズの相性の良さが海外っぽい感じで好きです。




ちょっとモ○バーガーとかにありそうな、日本だと普通に食べられそうなバーガーだと思っていたのですが、このあっさり感は案外ないかもですね。

最後に以前にも書いた注意。「おいしい」と書いてはいますが、大変失礼ながら所詮は「ジャンクフード」です。決してグルメなお店の味ではありません。食べに行く際はその辺をくれぐれもお忘れなく〜。