【購入履歴】 Pet Shop Boys:Christmas 【CD】

ペット・ショップ・ボーイズ(以下PSB)の珍しい季節企画モノ。その名も『クリスマス』。
以前、PSBの公式ファンクラブ会員限定でプレゼントされた曲「It doesn't often snow at Christmas」の新バージョンの他、合計5曲が入ったシングルCDです。
左の画像の下段左は外ジャケット。この中に下段右の風船アップの紙ジャケットが入っていて、その中にCDが収められています。




 ↓ジャケット裏面。   
PET SHOP BOYS CHRISTMAS
  1. It doesn't often snow at Christmas (new version)  [3:52]
  2. My girl  [3:43]
  3. All over the world (new version)  [3:50]
  4. Viva la vida / Domino Dancing  [5:34]
  5. My girl (our house mix)  [5:50]
※演奏時間はitunes上で確認したものです。CDには記載されていません。

「2」「5」はMadnessの同名曲のカバー(とそのセルフmix)で、「4」はColdplayの同名曲のカバーです。相変わらずどちらも良い仕事しています。

そういえばPSBのお二人は昔カバー曲が軒並みヒットしていることを尋ねられて、「カバー曲がヒットしてもツアーをするとお金がなくなっちゃうから、そんなに儲かってないよ。っていうか、今度からお金がなくなったらカバー曲を作るか(笑)。」なぁんてことをお二人は冗談めかして言ってましたが、今回2曲もカバーが入っているということはもしかして・・・?
いや、そんなことはないんでしょうが(笑)、このCDはかなりお得だと思います。日本では未発売かもしれませんが、itunesなどのデジタルショップの他、PSB公式のネット通販サイトpetshopboysshop.co.uk でも購入可能です。
気になった方は、ぜひ。


再生すると「All over the world (new version)」が、画面右下の「4(12月4日の意)」をクリックすると
「It doesn't often snow at Christmas (new version)」がそれぞれ聞けます。お気に召したら買ってくださいね。