【香川県】 綾川町『たむら』

今回のうどん食べ歩きもこれが最後の一軒です。
ということで、訪れたのは「たむら」さん。ここはお土産屋さんにその名を冠したお土産用うどんが大量に作られ、売られている位有名なお店です。
前回香川を訪れた際には時間が合わず、前を通りすがっただけだったのですが、今回はちゃんと入ることができました。
そんな訳で、食べ歩き最後のお店の味やいかに。







生醤油うどんの連続攻撃を受けたあとのかけうどん、ということもあって、出された瞬間何か安心しました(笑)。
麺はコシがありますが、ゴムのような強靱さというよりはグミのようなムチムチさがあって、優しい感じでした。おだしは見た目に感じるのよりもずっとイリコ(かな?)の風味が強く、でも味が強すぎる訳でもなくイイ感じの味でした。ご飯とか入れて、お茶漬け風にしても美味しいかも?


↓あつあつのかけうどん。


ということで、今回は7月21日〜23日の2泊3日で9店行きましたが、ダンナなしでは行き着けないような場所や注文できないような(←システムがよくわからなかったのだ)所ばかりでした。もしかしてディープな所をめぐってしまったのかしら。
よくわからなくてごめんなさいですが、とりあえずダンナにはありがるんです。

↑「たむら」さん外観。
懐かしい日本の風景が残っています。