【購入履歴】 Pet Shop Boys:Party 【CD】

ブラジルで発売されたペット・ショップ・ボーイズ(以下PSB)のベスト・アルバムです。
ブラジルで行われた「2009 Pandemonium」ツアーの締めくくりとしてブラジル国内限定で発売されたものらしいです。
PSB公式のネット通販サイトpetshopboysshop.co.uk にて販売されていたのでとりあえず購入しました。

ということで、曲目リストは以下から。






↓外見(上)と、中面&CD(下)。

PET SHOP BOYS PARTY / THE GREATEST HITS
  1. WEST END GIRLS (TEN INCH MIX)  [3:58]
  2. LOVE COMES QUICKLY  [4:15]
  3. PANINARO (SEVEN INCH MIX)  [4:09]
  4. IT'S A SIN (DISCO MIX)  [7:39]
  5. WHAT HAVE I DONE TO DESERVE THIS?  [4:16]
  6. ALWAYS ON MY MIND (EXTENDED DANCE VERSION)  [8:09]
  7. DOMINO DANCING   [4:17]
  8. IT'S ALRIGHT (SEVEN INCH VERSION)  [4:18]
  9. BEING BORING  [4:50]
  10. GO WEST  [4:18]
  11. BEFORE (SINGLE EDIT)  [4:05]
  12. NEW YORK CITY BOY  [5:16]
  13. HOME AND DRY (RADIO EDIT)  [3:55]
  14. MINIMAL (RADIO EDIT)  [3:35]
  15. LOVE ETC.  [3:31]
  16. KING OF ROME  [5:32]
※各曲の演奏時間はitunes上で確認したものです。CDには記載されていません。

「1」は「TEN INCH MIX」とありますが、どうやらPet Shop Boys Story 25 years of hitsに収録されているものではなく、特にMIXなどをされていないフツーのもの(とほぼ同じもの)のような気がします。でもって、「3」は正確にはPANINARO '95(RADIO EDIT)じゃないかと思います。
また、他の「○○ MIX」「○○ VERSION」系の曲は各曲のシングル盤に収録されていたものと多分同じものです。あきらは幸い全部持っていたものだったので特に目新しさを感じませんでしたが、買い損ねて悔しい思いをされていた方にはチャンス!かもですね。

とはいえ、アルバム収録曲が多いので、「手持ちの曲とかぶるのは嫌」という方はお手持ちの曲も含め下調べを予めちゃ〜んとしておいた方が良いかもしれません。
まぁ、あきら的にはジャケットが欲しかったのと、ブラジル人の好みを知りたかっただけなので、既に持っている曲とかぶっていても全然問題はないのですが(←PSB馬鹿/笑)。



↑ライナーノーツ・・・、になるのかな?
ジャケットを開いた中面の曲目リスト。


因みに、このCDはブラジルで発売されたものを英国のお店が取り寄せて、届き次第各購入者へ配送していたようですが、あきらの手元に届いた封筒にはスイスの消印がついていました。

地球半周以上の旅をしてきたCD。ケースの傷は名誉の負傷ですね。