【香川県】 高松市『鶴丸』

香川2日目の夜。
カレーうどん第2弾ということで向かったのは、前日に行った「五右衛門」さんの近くにあるカレーうどんが有名なお店「鶴丸」さんです。

前日の五右衛門さんのカレーうどんもおいしかったですが、鶴丸さんは・・・?







五右衛門さんのカレーうどんは熟成された味がしましたが、こちら鶴丸さんのカレーうどんは昔ながらなカンジの和風味でした。カレー自体は「甘口」という程ではない辛さがあったと思うのですが、おそらく玉ネギの甘さがしっかり出ていたのでしょう、懐かしい甘さのあるカレー味でした。

カレーだしは出された時に少しブクブクしている程に熱々だったのですが、その中にあっても麺は角が立った状態、というのがすごいです。

ということで、猫舌じゃない人も食べる時は注意!です(笑)。


↑あきらが注文したのは普通のカレーうどん


↓ダンナが注文したのはカレー天うどん。


ということで、五右衛門さんと鶴丸さん、どちらのカレーうどんもそれぞれの特徴があって、どちらもおいしいです。高松にお泊りの際には食べくらべも楽しいかもですよ。