【雑】 デスクトップを変更しました。

こんな感じに。↓



以前から足が壊れていたりとちょっと問題のあるパソコンデスクをずっと使っていたのですが、今夏とうとう机を買い替えました。というのも、M-AUDIOさんのKeyStudio 49iを購入したため。より広いデスクトップが必要になったのです。
で、色々考えた末に購入したのはIKEAさんのMIKAEL Corner workstation。一辺が120cmあるちょっとデカいコーナーデスクですが、その分収納力もアップ。
足下にはゲーム機とMacちゃんが、机の横の棚にはゲームソフトとCD類が、机の上には悪魔がそれぞれ鎮座する超便利空間へと生まれ変わりました。


デスクトップが広いので、普通の文字書き用の机として使うときにキーボードやスピーカーが邪魔になりません。というか、文字打ち用キーボードと音楽用キーボードの同時に並べて置けます(マウスもちゃんと動かせます)。 ブログ用の写真を撮る場所もこれで確保できました。以前美術館で購入しておいたものの置き場所がなくて眠っていたミニ屏風も置けけるようになりました。(左の写真のスピーカー位置は音を鳴らすと反射音がすごい事になり気持ちが悪くなるので、少し前にズラしています。)
以前からちょっと気になっていたコーナーデスクですが、やはり使い勝手はいいですね。でも、四畳半の部屋なので、座る位置が部屋のほぼ真ん中に・・・。


イイ感じの机を作ってくれたIKEAさんとそれと組み立ててくれたダンナに感謝! です。