【購入履歴】 Pet Shop Boys:Did you see me coming? 【CD】

ある日、ペット・ショップ・ボーイズ(以下、PSB)さんからEメールが届きました。
「今度『Did you see me coming』のシングルを発売するんだけど、CD2枚と12インチレコード3枚まとめて6ポンドなんだ。買わない?」
もちろんPSBさん本人からのメールではない営業メールだとわかっちゃいるんですが・・・、即買いしました。orz




Did you see me coming?  Pet Shop Boys


[CD1] (黄色い方)
  1. Did you see me coming?  [3:44]
  2. After the event  [5:17]

[CD2] (ピンクの方)
  1. Did you see me coming?  (PSB Possibly more mix)  [8:50]
  2. The former enfant terrible  [2:55]
  3. Up and down  [3:41]

[Vinyl] (白くてデカい方)
  1. (A1) Did you see me coming? (PSB Possibly more mix)
  2. (A2) Did you see me coming? (Unicorn Kid mix)
  3. (B)  The way it used to be  (Richard X mix)

実はレコード盤だけ聴いていません。プレイヤーは(ダンナのが)あるのですが、埋もれててデジタルへの接続環境が整っていないのです。なので、レコード盤のみ演奏時間は記載していません(他はitunes上で確認しています)。

今回はmix曲少なめなのがちょっと寂しいですが、オリジナル曲がその分増えています。「損させません」システムがちゃんと稼働しています、流石。でもって、mix曲はitunesなどのデジタルストアへ移行。要するに、買わねばならない曲が増えたということで、やっぱり商売上手で流石。orz

そういえば、今まではジャケットがニールさんないしはオリジナル曲が入っている方が「CD1」、ジャケットがクリスさんないしはmix曲がいっぱい入っている方が「CD2」というカテゴライズが多かったと思いますが、今回は逆ですね。レコード盤もジャケットがクリスさんだし。心境の変化かな?それとも、あきらの記憶違いかな?


 ということで、「Did you see me coming?」原曲です。お気に召したら買ってあげてね。