【アニメ】 『SOUL EATER』 感想

死神武器職人専門学校-通称「死武専(しぶせん)」。ここに通う生徒は武器(といっても人型にもなれます)とその武器を操る武器職人。武器と職人はパートナーを組み、「99個の『鬼神の卵』と化した魂」と「1個の魔女の魂」を武器に食べさせ、武器を「デスサイズ」に成長させる、これが死武専生の果たすべき目的である。
このお話は死武専生である鎌職人マカ=アルバーンとそのパートナーである武器(魔鎌)ソウル=イーター、そして二人をとりまく死武専生の戦いと成長の物語である。(ってカンジで概要は合ってるかな?)
原作は大久保 篤さんの同名タイトルの漫画で、現在『月刊少年ガンガン』にて連載中です。

テレビ東京で放送されていた『SOUL EATER(ソウルイーター)』をついに、とうか、とうとう観終わりました。超面白かったです!!!
とにかく良く動くし、絵のレベルも高く、ギャグありアクションありホラーありお色気ありと話も盛り沢山。全体としてきちんとまとまっていたし、これだけハイクオリティで毎回ワクワクしながら観たアニメは久しぶりかも。主人公のマカちゃんの声を担当されていた小見川さんは新人さんだったそうで、最初の頃は演技がおぼつかなく「だいじょうぶか?」と心配しましたが、すぐに成長され、ベテランの声優さんにひけをとらない演技をされていました。特に後半の対メデューサ戦や最終回の痛みに意識を取り戻す際の悲鳴では本当にスゴい演技を見せて(聴かせて)いただきました。若いっていいなぁ〜 (^_^)
声優さんといえば、皆さんすごかったんですが、メデューサ役の桑島法子さんの演技が特にすごかった。あれだけ人の神経を逆なでできる子供声とその迫力・・・、素晴らしいです(惚)。

1年で終わってしまうのはとっても残念なのですが、逆に期間を定めたからこそこのクオリティを保てたんだろうなぁ、と思います。とはいえ1年間の全力疾走は大変だったと思います。
1ファンとしてここでコッソリ叫びます。
お疲れ様でした。1年間本当に楽しかったです! ありがとうございました!!

で、コッソリ願いもこめて(映画風味偽予告映像らしいです)↓
Soul Eater Movie FOLLOW YOUR DREAMS official fanmade XXDD