【購入履歴】 SOUL EATER OST 1 [2/4] 【CD】

SOUL EATER ORIGINAL SOUNDTRACK 1
Music Composed by TAKU IWASAKI [岩崎 琢]
Aniplex SVWC 7569

一連のアニメ版『SOUL EATER』のオリジナルサウンドトラックスCD第1弾。全20曲。
かなり遅れて購入したにもかかわらず初回盤でした。ステッカーゲットだぜ!(笑)


[収録曲]
  1. DEATH CITY
  2. soul-eater (so scandalous)
  3. PSYCHEDELIC SOULJAM
  4. 4242564
  5. malleus maleficarum
  6. victor
  7. lady of gorgon
  8. mifune
  9. BLACK☆STAR (never lose myself)
  10. harmoNIZE
  11. masamune
  12. camellia
  13. krieg
  14. kampf
  15. lycaon
  16. soulmates
  17. selenic soul
  18. blitz
  19. Death The Kid (so crazy)
  20. Bang! Bang! Bang! Bang! Have a Nice Dream

クラシカルなものからロック、ファンク(でいいのかな?)、ヒップホップなものまで様々なジャンルの音楽がいっぱい詰まったOSTは聴き応え十分です。全部紹介したいのはやまやまですが、特にあきらのハートにズッキュンきた2曲をピックアップ。

PSYCHEDELIC SOULJAM



アニメ放映時に予告でも使われていた曲。こうしてフルで聴くと、本当にアニメの挿入曲かよ、とツッコミいれたくなるほど豪華な音、ノリの良い曲。素晴らしいです。
※実際のアニメ映像が使用されていますが、公式の映像ではありません(ファンの方とかが実際のアニメ映像から作られたものと思われます)。それにしてもよく動くアニメでしょ?


lycaon



どこで使われていたのかよく覚えていないのですが、確かにこんな曲あったなぁ。
ってか、フツーに踊れますですよ、この曲。
個人的には僅差でコッチの曲の方が好みなのですが、ちょっちマニアックな雰囲気もあるので、クラブなノリが好きな方ならだいじょぶかと思いますが、そうでない方はちょっとだけ心の準備をして聴くのが良いかも?(という程ではないかもですが・・・)


ってことで、曲が気に入った方、気になった方はここもチェック!(←アマゾンです)