【腐】 小沢さんと福田さん

 あきらは朝起きられないちゃんです。なので、毎朝ダンナに起こしてもらっています。ちょっとやそっとじゃ起きないのでダンナは大変そうですが、私自身はちゃんと覚醒していないのでよくわかりません。
 そんなあきらですが、ある日、うとうとと目を覚ましかけた時に聞こえてきたTV音声に一発で目覚めました。それは
「攻める小沢、受ける福田総理(←当時)」
の一言。一気に目が覚め、ガバッと起きたあきらの様子をビックリした顔で見ていたのは朝ご飯中のダンナ。そのダンナに一言。

「今、『小沢攻めの福田受け』って言った!?」

ダンナが脱力したのは言うまでもない。



注:某朝の情報番組で確かに言ってました。ちなみに、その正確なニュース内容は福田さんと小沢さんの初の党首討論について、でした。

フッ。「腐れイヤーは地獄耳」なんだぜ。  ニヤリッ ( ̄ー+ ̄)y-'~~~