【購入履歴】 中村 光 ほか 【本】


  • 聖☆おにいさん [1〜3巻]   中村 光 著   講談社
    ISBN:[1巻] 978-4-06-372662-6  [2巻] 978-4-06-372720-3
    [3巻] 978-4-06-372784-5

  • ソラとアラシ 2巻   巣田 祐里子 著   角川書店
    ISBN:978-4-04-925065-7


 『マンガノゲンバ』というTV番組で『聖☆おにいさん』が紹介された回を先日観て、即買いました。超面白いです。読んでいた時ダンナが隣で寝ていたので笑いをこらえるのが大変でした。声が出そうになる程笑えるマンガに出会ったのは何年ぶりだろう。あきら的には大当たり!な作品です。
 で、巣田 祐里子さんは某アニパロ雑誌の読者コーナーに投稿をされていた頃からあきらにとっての憧れの存在だったです。今はそんなに一生懸命追っかけてはいないのですが、描線(ペン使い)の美しさ、コマ割りや各コマ内のカット(アングル)、キャラクター(特に非人間形態の妖魔系)のポップさには今も心底惚れています。お話としては低年齢層向けということもあってか、失礼ながら心に残る度合いは低いのですが、それでも時々ドキリとさせるような台詞や伏線があって色々と勉強になります。

ということで、中村さんのオフィシャルサイトはこちら↓
http://www.nakamurahikaru.com/index.htm
でもって、巣田さんのオフィシャルサイトはこちら↓
http://homepage2.nifty.com/sudamagaya/