「ヤマイチ」というスーパーにて。
というエイプリル・フールネタをやっていました。
この見出しだけなら、まぁまぁかな、と思うところですがよく見ると見出しの下には様々な種類のトマトが・・・
普段はトマトコーナーはもっと狭く、画面向かって右端から(見切れているところは壁です)正面の壁のニンジンのイラストに届かない位までの間に位置しているのですよ。なので、普段よりもスペースが少なく見積もっても倍増!
もしかして、今日のこのネタのためにこんなに種類豊富に仕入れたのか!?
そして、嘘見出しの横には
という宣言が。
・・・やるなぁ。ヤマイチ江戸川店青果部。
ちなみに、このお店では何故か青果部限定のいわば「ゲリラセール」のようなことをよくやります。
たとえば、ほぼ毎月15日は「勝手にイッコーの日。どんだ けぇ~」セールと称して一部商品を100円で販売したり、こないだのWBC優勝の翌日には「侍ジャパンありがとう!」セールと称してやはり一部商品を 39円で販売したり。
こういう遊び心のあるお店って、行くのが楽しみになって、なんか気持ち良いですよね。
(注:「ほぼ毎月」というのは、お店全体の特売日などが重なるとやらなかったりするため。この不定期感も好きです。)
というエイプリル・フールネタをやっていました。
この見出しだけなら、まぁまぁかな、と思うところですがよく見ると見出しの下には様々な種類のトマトが・・・
普段はトマトコーナーはもっと狭く、画面向かって右端から(見切れているところは壁です)正面の壁のニンジンのイラストに届かない位までの間に位置しているのですよ。なので、普段よりもスペースが少なく見積もっても倍増!
もしかして、今日のこのネタのためにこんなに種類豊富に仕入れたのか!?
そして、嘘見出しの横には
という宣言が。
・・・やるなぁ。ヤマイチ江戸川店青果部。
ちなみに、このお店では何故か青果部限定のいわば「ゲリラセール」のようなことをよくやります。
たとえば、ほぼ毎月15日は「勝手にイッコーの日。どんだ けぇ~」セールと称して一部商品を100円で販売したり、こないだのWBC優勝の翌日には「侍ジャパンありがとう!」セールと称してやはり一部商品を 39円で販売したり。
こういう遊び心のあるお店って、行くのが楽しみになって、なんか気持ち良いですよね。
(注:「ほぼ毎月」というのは、お店全体の特売日などが重なるとやらなかったりするため。この不定期感も好きです。)