【香川県】 高松市『こだわり麺や』

 3月29日(日)。法事も終わり、お土産もほぼ買い終えたので飛行機の時間までうどん巡りをすることに。まず、朝ご飯がてらに入ったのは『こだわり麺や 高松店』。近くにあるさか枝』といううどん屋さんがダンナのオススメだったのですが、既に前日の朝ダンナだけ食べに行っているし、前に帰省した際にあきらも食べたので、今回は入ったことのないこっちのお店にトライ。
いわゆる普通のチェーン店ですが、ちゃんと麺をお店で打っています。「山神さんちのカレーうどん
」なるものが気になったのですが、売り切れ(というか日曜日は販売していない?)ということで、ぶっかけ(温)を注文。
味は、アルバイトさん中心のチェーン店だからと侮るなかれ。普通にうまい。やっぱり本場は讃岐うどんのレベルが基本的に高いなぁ、と痛感。まぁ、流石に有名店の味には及ばないとは思いますが、あきら的には充分満足でした。
ちなみに、このお店の外にはタクシーが数台止まっていて、運転手さんがお店に出入りしていました。「タクシー運ちゃん御用達」のお店・・・ってことは、ある意味「香川県民がフツーに食べる讃岐うどん」の味かも。
そういうスタンスで讃岐うどんを試してみたい方にはオススメかもです。

↑注文したのはぶっかけ(温・小)、いなり(1個)
ハッシュドポテト、ちくわ天、竹の子天


↓ちなみに、このお店の向かいは映画『県庁の星』で一躍有名になった(?)香川県庁です。