【雑】 iPod touchの密かな楽しみ

 昨年のクリスマスプレゼントにダンナからいただいたiPod touch。音楽やネット、ゲームも楽しいですが、それ以外の楽しみ方を発見し、今ちょっとハマっています。それは何かというと・・・

無線LANのありかを探せ!Wi-Fiチェーーック

 「設定」内の「Wi-Fi」をONにすることで、iPod touchは自動的にワイヤレスネットワークを探す動作を行います。この機能を使って、お買い物など道端を歩きながらiPod touchが探し当てるネットワークを見るそれだけ。でも、これがなかなかおもしろい。角を曲がると突然ネットワークリストが増殖したり、その名前が個人名(苗字)だったり、「○○mac」とかだったりと、移動するにつれ様々な日常風景がほほえましく垣間見えます。

 ってか、早くケータイ並につながるようにならないかなぁ・・・。