【雑】 GarageBandとの出会い

あきらがDTMに使っているのはMac専用ソフトiLifeに入っている「GarageBand」(以下、「GB」)というソフトです。どんな曲をつくっているのかは先だって紹介しましたGarageBand Users Club(GBUC)に(S*andburg名義で)ありますのでそちらを参照していただくことにして、ここではそのGBとの出会いについて・・・。

ある日、ダンナと「今のJ-POPは良くない」という話で盛り上がりました。車のラジオやTVから流れる流行りのJ-POP(と思われる・・・というのは、私はJ-POPに疎いので・・・汗)の曲に耳を傾けては「リズムが一辺倒」だの「ここで合いの手(=多分ソレは「フィルイン」といいます>自分)を入れようよ」だの言いたい放題2人でケチをつけていました。
数日後、ダンナが突然iLifeを買ってきました。DTMソフトが入っているから使ってみな、とのこと。
「そんなに言うならお前が作ってみろ」
ということかーーーッ!?  ・・・と、かなり焦ったのは私。
それがGBとの出会いでした。いやぁ、悪口は言うもんじゃないですねー(汗)。