【腐】 ジェラードさまとトーレスちゃん 1

※以下の内容には、人により不快と感じられる内容・表現・思想が含まれます。予めご注意下さい。



英国プレミア・リーグ、リバプールFCに所属のフェルナンド・トーレスちゃんとスティーブン・ジェラードさまのコンビプレーはとても息が合っている。今期はトーレスちゃんが怪我で長くお休みしていることからあまり見られないが、2人のパスワーク、そして得点力はため息ものである。
………萌え。
そして、ゴールが決まると2人はこんな風に喜びを分かち合う。こんな風にこんな風に。或いはこんな風に
う~ん……、萌え。
と、そんな2人をニヤニヤしながらテレビで観戦していた時に、解説者が一言。
「トーレスとジェラードは二人でフィニッシュまでいけますからね~」

………鼻血吹くかとオモタヨ。


【補足】
サッカーのすごい人たちのプレーには本当に目を見張ります。ボールやチームメイトの位置を確認しながら動くのではなく、お互いに「このスペースに出せば来てくれるだろう」「この場所にボールを出してくるだろう」という信頼が根底にあるんだろうなと思います。
なお、上記では2人っきりで喜び合っているように見えますが、実際には他のチームメイトが全速力で駆け寄ってもみくちゃにするため、2人っきりの瞬間を見るのは実は難しかったりするのです。
でも、それにしては「決定的瞬間」が多いかな……?(笑)